フリージアのおすすめ
Culture
2016-04-24
生活にカルチャーを
アートフォトのコレクション、始めてみませんか?

フェイスブックやインスタグラムなどソーシャルネットワークの普及で、写真がますます身近で気軽に楽しめるアイテムになっている昨今。でももう少し本格的に写真のことを知りたい、技術やセンスも身に付けたいと思っていたら、東京・六本木にある『IMA Consept Store』がおすすめです。

コンセプトは「Living with Photography写真のある生活」。国内外の写真家から高い評価を受けている写真専門誌IMAを発行しているIMAプロジェクトが運営するフォトアート専門のギャラリー「IMA gallery」を中心に、写真誌や写真集を販売するショップも併設しています。

culture001_1場所は六本木のAXISビル3階。国内外の写真好きがここに訪れています。

ここでは若手日本人作家や海外で注目されている作家などの展覧会の他、デザイナーやクリエイターを招いたワークショップやセミナー、イベントなども頻繁に開催。「写真を撮る」のみならず、「写真集を作る」といったテーマのスクールなどもあり、まさにさまざまな角度から、「写真と暮らす」を体感できる空間なのです。

culture001_2話題の作家の展覧会のみならずアートフォトに関するワークショップやイベントも頻繁に行っています。

近々に開催されるのは、『IMA gallery コレクション展-アートフォトのある壁』(会期04月26日~05月21日)。これまでここのギャラリーで開催した展覧会にて好評だった作品を集めたコレクション展です。絵画に比べれば、値段的にも手に入りやすい写真作品。最近は若い人の間でも、お気に入りの作家のオリジナルプリントを購入する人が増えています。本展ではIMAが注目する新進作家を主軸に、アートフォトをコレクションしてみたいという人向けに、おすすめの作品を多数展示予定。過去の展覧会を見逃した人や、気になっている作品をもう一度見たいという人のために、様々なジャンルの “アートフォトのある壁” を演出します。あなたのお部屋をアートに彩るお気に入りの一点を探しに、是非出かけてみてください。

culture001_3『IMA gallery コレクション展-アートフォトのある壁』展は4月26日から。
culture001_4季刊誌IMAの最新号も必見。世界的に人気の高い写真家ライアン·マッギンレーを特集しています。

●IMA Concept Store
http://imaconceptstore.jp/
All photos by IMA